So-net無料ブログ作成

民主、落語家・桂きん枝氏を参院比例選擁立(読売新聞)

 民主党の小沢幹事長は23日、大阪市で記者会見し、夏の参院比例選に落語家の桂きん枝氏(59)を擁立すると発表した。

 きん枝氏は「(元参院議員の)西川きよしさんら身近なところに庶民を代表する政治家がいた。芸人でも『こんなことができる』と感じた」と、立候補の理由を説明。

 小沢幹事長は「大阪を中心とする地域で大変愛され、親しまれてきた方なので、必ず多くの人の支持を得られると期待している」と述べた。

<火山噴火>成田も欧州便の欠航拡大(毎日新聞)
通天閣ロボ 「一日署長」で犯罪防止に活躍 大阪・浪速署(毎日新聞)
6月18日施行を閣議決定=改正貸金業法(時事通信)
不明3人か、遺体発見=愛知の資材置き場−放置車遺体と関連捜査・長野県警(時事通信)
ローソン本社に脅迫文、3000万円要求(読売新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。